【中の人】だより

コロナ禍でも。

オリンピック、始まりましたね!
熱戦が繰り広げられる中、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前のハナシですが「高齢者住宅新聞メルマガ」に、こんな記事が載ってました
    ↓↓↓
法人内にレク専門チーム ブランディングに一役

法人内にレク専門チーム ブランディングに一役

それから先日は、当協会にこんな「ご案内」のチラシが届きました
    ↓↓↓
オンライン・レクリエーション開催!
https://kenkou-oukoku.com/

コロナの影響は、こんなトコロにも出ていて、高齢者向け住宅内で入居者さんが楽しむ「レク」も、なかなか思うように開催できない状況が続いています。「レク」って、みんなで集まって楽しむじゃないですか、でも今や「集まる」コト自体がダメ…それに、外部の方々をお招きするのもちょっと…そんな状況下でも「やれる事は有る」んですね。

レクにより、入居者さんの毎日が活気づくのはモチロンですが、ブランディングに繋がったり、職員さんの業務効率がUPしたりと、経営サイドにも好影響だというんですから、素晴らしい( *´艸`)

今後も、コロナ対策をしつつ、というか、コロナ禍を「逆手に取った」ビジネスモデルが出てくるのでしょう。
そういうのを「ガ○アの夜明け」とか「カンブ○ア宮殿」とかで視て、うわあ!凄い凄い!って、気持ちが高揚するのは、私だけではないでしょう。
発想の転換から、新しいビジネスアイデアを生み出す、コレはAIには真似できない事なんじゃないだろうか、って思います。