【中の人】だより, 未分類

おウチ受講

前回の更新から、もう2週間も経っていたのですね!
コロナさんも、終息の兆しが見えませんで…。
本当なら、今日明日は札幌と東京で「シニアライフカウンセラー養成講座」を開催する予定だったのですが、やむなく中止。
来月は開催できると良いのですが…。

さて。
外出するのも何だか気が引けるなあ…という、今日この頃。
時間を持て余している方は是非、「シニアライフカウンセラー養成講座」を、ご自宅に居ながら受講してみませんか???

インターネットで!!!

★PCでもスマホでもOKです。
★お申込もご入金もネット上で完了できます。
★動画で講座を受講した後、ネット上で試験を受けます。
★解答が札幌本部に送信されてきますので、コチラで採点します。
★合格された方には、札幌本部より認定証をお送りします。

この「Eラーニング講座」は、開催地から遠いトコロにお住まいの方、介護や育児などで外出が難しい方の為にスタートさせたのですが、まさに今のような「外出をためらってしまう」時にも、お役立ちなのです!
まさか、こんな日が来るとは(゚д゚)!

「シニアライフカウンセラー養成講座」は、2014年の10月に、札幌でスタートしました。
当初は、ホントに札幌だけでの開催だったので、遠方にお住まいの方は、キャリーバッグをガラガラと引きずりながら泊りがけで、わざわざ札幌まで来て下さっていました。
それはそれで、とてもとても嬉しい事なのですが、受講料にプラスして、交通費も宿泊費もかかっちゃうのでね…。
そんな事もあって、2018年に「Eラーニング講座」をスタートさせたのでした。

「リアル講座(!)」と比べてのメリットは、何といっても、

★いつでもどこでも受講できる

事ですね(^^♪
でも、「中の人」が感じているメリットは、実は他にあってですね…
それは…

★一度、決済したら、動画が見放題( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

見放題ですよ???
まあ、1コマ50分の講座ですから、いくら「見放題」と言われたって、そんなに何回も何回も見ないでしょうけど(笑)。
「リアル講座」の場合、受け放題、という事にはならないので、1日1000円の「再受講制度」をご利用いただく事になるのですが、「Eラーニング講座」なら、追加の受講料を払わなくて良いのです。

…あんまり「Eラーニング講座」を推し過ぎると、「リアル講座」の受講者さんが減ってしまいかねないので(笑)、もう止めときます。

昨日、富山県の受講希望者さんに「3月の富山初級、中止になってしまったので、来月以降に振り替えるか、インターネット受講への切り替えか、どちらかお選び頂きたいのですが…」と、お電話したトコロ、

「私は、インターネットよりも直接、講師から学びたいのです」

というお声を頂きました。
「中の人」も、実はリアル派、なので、そのお気持ちは有り難く受け取りました<(_ _)>

安心安全なシニアライフの為に、「リアル講座」も「Eラーニング講座」も、どちらも上手に利用してほしいです。

★Eラーニング講座 ⇒ https://e-learning.seniorlife-counselor.com/howto/