【中の人】だより

オンラインって凄い。

【無料オンラインイベント、参加者募集中】
★遠距離介護の会
https://www.facebook.com/events/383945722527551/
★おひとりさまの会
https://www.facebook.com/events/939463756467422/

気付けば5月も終わるんですね!
このブログ、前回の更新が4月3日だったようなので、1カ月以上ほったらかしだったとは…。
毎日のように更新されてる方って、感心してしまいます。
習慣化しちゃえば良いんでしょうが…。

さて、街は少しずつ、落ち着きを取り戻しつつありますが、コロナの影響って、いかがでしょうか。
私は、GW明けから本格的に「テレワーク」に入りました。出社は週イチ程度にし、後は自宅で仕事です。
通勤時間が無くなった分、時間的余裕が出来ました。
が、完全に移行するまでには、もう少し時間がかかりそうです。

そんな中、実は今日、毎日新聞社さん主催で「シニアライフカウンセラー養成講座・上級A」の
オンラインバージョンが開催されました!
「Eラーニング」は、数年前から稼働していて、御自身の「好きな時に」「録画された動画を見て」「試験を受ける」というスタイルですが、
オンライン配信は「好きな時に」「録画を見る」ではありませんで、「時間割どおりに」「生放送を見て」「試験もリアルタイムで受ける」というスタイルです。
コロナの影響が無ければ、オンラインバージョンにチャレンジするのは、もう少し先延ばしになっていたかもしれないので、
ある意味「良い機会」だったのかな、と思っています。

という事で、せっかくの機会なので、オンラインを利用した新たなチャレンジのお知らせです!
【遠距離介護の会】
【おひとりさまの会】
をそれぞれ、開催する事となりました!
元々は、会場にお集まり頂いて開催していたイベント、しかも札幌でしか開催していなかったので、
遠方の方にはご参加いただけてなかったのですが、オンラインを使えば、日本全国どこからでもご参加いただけます!
交流の輪が広がるコト間違い無し!

日程が迫っているので、ご興味もたれた方は、FBのイベントページにアクセスしてみて下さいね。