【中の人】だより

今年最後の更新です<(_ _)>

早いもので、今年もあと数日となりました。ブログの更新を習慣化できないまま、2020年が終わってしまうので、残念な気持ちでイッパイの「中の人」がお送りする【中の人だより】、今年最後は、アンケート結果のご報告、です(‘ω’)ノ

「シニアライフカウンセラー養成講座」では、毎回毎回、受講者の皆様にアンケートのご協力を頂いております。実際に受講して下さった皆様の「生の声」ですので、ぜひ発信したく。もちろん、こういった「公の場」への掲載に関しては、事前にご了承いただいておりますよ。

では、まずは、11月開催の「札幌初級」から(‘ω’)ノ

・新情報が聞けて良かったです。
・講師陣の、一生懸命に説明して下さる姿は好印象で、大満足でした。

続きまして、同じく11月開催の「帯広中級」。

・「お付き合い」で入った生命保険について、考えさせられました。
・間違えて覚えていた事が判明して、良かったです。

同じく11月開催の「札幌中級」。

・今後の自分の生活に活かせる講義内容ばかりでした。ヒントがたくさんあって良かったです。
・久しぶりに脳が活性しました。

12月開催の「帯広上級」。

・覚える事が満載で、お腹いっぱいです。
・自分の身に降りかかる事ばかりで、本当に勉強になりました。

ラスト、同じく12月開催の「札幌上級」。

・自分が抱えている問題に当てはまる事が多かったです。
・充実したプログラムを効率的に学ぶ事が出来て満足です。

いかがでしたでしょうか。
あ、モチロン、もっとたくさんのご意見・ご感想、いただいておりますよ!
アンケートにご協力くださった皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

画像は、去年の「カウンセラー忘年会」。今年は、こういったイベント、一切ナシでした。

さて、来年の「養成講座」ですが、日程が決定している分は、コッソリとHPにUPしています。
なお、毎日新聞社さん主催の東京会場開催分は全て、ZOOMによるオンライン配信が有るので、東京以外の会場で受講された方で、「東京会場の講師って、どんな人なんだろう?」と興味を持たれた方は是非、「再受講制度」を使って、ZOOM受講、してみて下さい!
Eラーニング講座も、引き続き提供中です。
そして…「中の人」が居座っている札幌本部ですが、札幌での開催日程がですね…諸事情により未定となっております…。
日程は未定なのですが、キーワードは「オンラインでの双方向」というカンジで動いておりますので、決まり次第、何らかのカタチで情報をリリースしますね。

今年のブログは、コレが最後です。
今年1年、「シニアライフカウンセラー養成講座」に関わって下さった、全ての方々にお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました<(_ _)>
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。
年明け4日から、再始動します。

ではでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。